スポンサーサイト


お知らせ

もう今年もあと1ヶ月過ぎましたね。
早いもんだ。


そんな12月にファーちゃんに妹が出来ます。
おそらく、妹。

ファー父、ファーママの子供が生まれます!

果たしてファーはどんなお姉さんっぷりをみせてくれるんだろうか。

ちゃんと守ってやれよ。ファー。


IMG_8327_convert_20091204192740.jpg

ただし、群れの順位としては妹のほうが上にならないと困る。

そこんとこよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ファーちゃんに妹ができるのですか?
やっぱりボーダー?やっぱりYファの仔ですか?
なんて質問攻めにしちゃいそう・・・
楽しみですね。
ファーちゃんがどんなお姉ちゃんになるのかも楽しみです。
がんばれファーちゃん!

To ウェルママさま

ボーダーじゃないですよー。
犬でもないですよー。

ファー父、ファーママの子供が生まれるんです♪


No title

ファーちゃんに妹!?
どんな子だろう、ワクワク(#^-^#)
ファーちゃん、すてきなお姉さんになってあげてね~♪

To ヴィントママさま

ファーの妹で、ファー父の第一子ですよ♪
12月後半には発表できるかな?!

No title

それは失礼しました・・・v-435
ファー父とママさんにお子さんができるのですね。
めでたい、めでたい!
おめでとうございます!
群れの順位としては妹のほうが上にならないと困るの意味がやっとわかりました・・・ごめんなさい。v-435

今からわくわくですね!

ファーパパ、本当におめでとうございます!
最高のクリスマスプレゼントですねv-238
ファーママ、頑張ってください!
「ファーちゃんお姉さんになるの巻」、楽しみに待ってま~すv-81

おめでとう~♪

v-73ファー父おめでとう
賑やかなお正月になりそうで楽しみだね~
ファーちゃんにとっては、赤ん坊が増えて
今まで独り占めにしていた愛情が赤ちゃんに注がれる
ということは、大きな環境の変化
赤ちゃんのほうが序列が上だということを
しっかり認識させてあげないと、攻撃的になってしまうかも…
ベビーベッドのそばでワンコを抱いて赤ちゃんを覗かせたり
匂いをかがせておとなしくしていたらご褒美をあげるなどして
赤ちゃんと嬉しいことが結びつくようにして
ファーちゃんが赤ちゃんを受け入れられるような状況を作ってあげてね
同時に、
赤ちゃんのほうが序列が上だということをわからせるために
赤ちゃんがいる所でファーちゃんをかわいがるけど
赤ちゃんをかわいがっているとき、ファーちゃんが
「かまって」と騒いでも、無視する、という方法もあるみたいですよ
(受け売りですが)
http://www.geocities.jp/ilove_dogbaby/baby_dog/index.html
↑こんなサイトも参考になるかもです
生まれてくる赤ちゃんも、ファーちゃんも大切な家族の一員
みんなが仲良く暮らせるように、大変だけど頑張って!
長々とごめんなさい、余計なお節介でした

No title

こんにちは♪
初めてコメント書かせて頂きます。
農場であったハスの母です!(^^)!


小さな家族がもう一人増えるだなんて 素敵ですね~。
可愛いんでしょうね~!
たぶん、ファーギーちゃんも最初はどうしていいか戸惑うかもしれませんね(笑)。あたしは何すればいいの?って。
でもいい友達になってくれるはずです。
ママさん、今はお腹が重くて大変だと思いますが、もうちょっとですね。がんばってください!

No title

はじめまして~おめでとうございます。

うちも犬が先にいて、あとから子供が産まれたんですが
犬の中では、明らかに子供より自分が上だと思っているんですよ~。
でも、群れの中の守ってあげないといけない弱い存在だと理解はしているので
痛いことされても我慢しているし、子供に対して偉そうな態度もとらないですv-411
子供への接し方を教えたわけではなく、犬の判断に任せていました。

むしろ、飼い主が勝手に順位つけて接したために犬にストレスたまって
結局、犬の方を手放す結果になってしまった家庭もあったので
その子に合った共同生活を見つけてあげられればな~と思いました。

けっこう犬ってそこらへん理解しているから、初めて子供と接したワンコでも優しいですよ♪

赤ん坊との初顔合わせのときは「うわ…一口じゃん…丸呑みじゃん…」と
ちょっと緊張しましたけどね(笑)

No title

わーーい!! おめでとうございま~すe-343

それで、最近ファー父さんに昇格したんですねっ!!

赤ちゃんとファーちゃんの位置づけ、大変かもしれませんが、
ファーちゃんにも母性本能があるはず。
きっと、いいお姉さんになってくれると思いますe-271

赤ちゃんとママさんがお昼寝してる時は、
ファー父さんが、ファーちゃん連れてお散歩i-278
いっぱいいっぱい遊んであげてね♪

おめでとうございます~☆

わ~!すご~い!!
おめでとうございます~。ファーちゃんに可愛い兄弟ができますね♪
もう、男の子でも女の子でも元気で生まれてくれれば、
それだけで幸せですね~!
遅くてもいいので、ブログに随時報告してくださいね。
私、ブログの記事読んだだけで感動してしまうかも・・・。(泣)

ファーちゃんなら、きっと大丈夫!(会ったことないけど・・・)
いいお姉さんになってくれると思いますよ。

生まれてきたら、ファーちゃんそっちのけで、
子育てブログになっちゃいそうですか~??(笑)

To Wellママさま

こちらこそ、まぎらわしい文章でごめんなさいv-436

To ラメママさま

ほんと、クリスマスに産まれたら
サンタさんのプレゼントですね!
そうなったら、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは
一緒にしちゃおうかな。。。。。笑

To しえぱぱさま

ありがたいアドバイス、さんきゅーしえぱぱ!
やっぱり、1番の不安はファーと子供の関係。
どっちも大切な家族。
いい関係を築かせてあげたいです。

そのサイト、早速みてみます!

To あかねさま

どうも~。ティアラちゃん、明日は楽しみですね♪

ファー、戸惑うかな~。前に、知り合いの赤ちゃん」が来たときは
ピーピー言いながら必死に舐めようとするので
隔離しました笑

どうなることやら~

To りょうさま

はじめまして~。
実はハナタレブログ、毎回楽しみに読ませてもらってます!

なるほど、犬任せにしたおかげで
十弥君と臣君の良い関係が築けたんですね!

うむ、ファーを信じて任せてみるか・・・
いや、あいつアホだし・・・・
うーん。信じよう!笑

丸呑み笑 

To ユーリママさま

ありがとーございます!
そーです。だからファー父に昇格したんです。

母性本能かあ。
どーしよ、ファーが赤ちゃんに
おっぱいあげてたら。
そしたら即ブログネタだな笑

To あとむママさま

そうですね、元気に産まれてくれればいいです!
でももし男の子だったら、女の子用の服しか買ってないので
産まれたばかりでオカマちゃんだ笑 どんだけ~

子育てブログにはなりませんよ~。
あくまで、ファーブログですから!まあ、ファーと赤ちゃんの絡みは
記事にするかもしれませんが♪

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
