

発見!?ディスクに興味を持たせる方法

いつものように農場に行き、はじめにディスクをやってみる。

これが最近のパターンです。

調子のいい日は3投くらい追います。
駄目な日は、まったく興味を示さず断固拒否みたいな素振りを見せます。

で、今回はというと断固拒否!な日でした。ディスクを見せると、今まであそぼ~よ~って
ファー兄にまとわり付いていたファーちゃんが急に地面の匂いを嗅ぐふりをしだしました。

あ~今日は駄目な日か~。なんかいい方法ないかな~と思い、色々試して見ました。
ディスクもって楽しそうに走ってみたり、アホになってみたり。
完璧に無視されました。

そして、どんな流れからそれをやったのかは忘れましたが

ファー兄がディスクを咥えて見せた瞬間、ファーちゃんは俄然ディスクをやる気になりました!

なぜか分からないけど、もしかしたら
これがファーちゃんにやる気になってもらう方法か?!

でもさ~、誰も居ない時ならいいけどさー。
ディスク咥えてたのしそうにしているとこを、誰かに見られたら・・・・・

「あ、変な奴いる・・・近づかんとこ・・・でも写メはとっとこ笑」

ってなことにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

pya_convert_20090626191544.jpg

不思議だね。ファーちゃんは・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

とりあえず、明日もこの「咥えてみせる作戦」を試してみようと思います
しかしお腹壊しそな作戦だなぁ・・・お腹弱いんだよなぁ・・・・おれ・・・・




theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

いっそのこと
ファーちゃんにディスク投げてもらって
ファー兄さんがキャッチ ってコンビネーションはいかが(爆
がんばれ~

なるほど。

しえパパ それいいね・・・。
近い人、明日行くらしいけど。

ファー兄、よく頑張ったね。
明日もその作戦だ~。
大丈夫、JJコンペなら 上手くいくよ、きっと・・・。
ああ・・見てみたい

しえぱぱさまへ☆

それいいですね・・・
もし、それができたら一躍有名人だ♪

岳ママさまへ☆

今日、同じ作戦してみました。
結果は・・・

完全に無視されました~笑

明日はボールですね~ふー
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
