

ファーご飯

引っ越してから何かと忙しかった為、ファーちゃんのごはんはドライ中心で
時々ドクタービーズといった感じでしたが

最近は余裕も出来てきたし、東京に居たころの食生活に戻しました。
手作りのほうが経済的ですしね笑

朝はドライもしくは手作り生食。夜は手作り生食オンリーといったかんじ。

今回はランままのブログに紹介されていた、激安国産馬肉を大量買いしました~

なんと驚くなかれ、1キロ600円くらい!我が家の家計大助かりですな~

さて、今夜のファーご飯を紹介します


入っているものは

馬肉200グラム~300グラム、小松菜、トマト、ブロッコリー、大根、にんじん、白菜、りんご、ケルプ
、オリーブオイル、グリーンナッツオイル、カルシウム、カスピ海ヨーグルト、関節強化サプリメント。

野菜はミキサーで大量に仕込んで一回分に小分けして冷凍にしています

グリーンナッツオイルはオメガ3が50%くらい含まれていて、
なおかつ酸化しにくいという優れものです

gohann1_convert_20090609230715.jpg

よし!の合図がかかるとがっつくファーちゃん

gohann2_convert_20090609230906.jpg

このご飯、生肉に野菜と果物のソースをかけたってかんじですね

一応、2008年版の食品標準成分表という本を持っているので、それで栄養分をざっと調べて調整してます

gohann4_convert_20090609231238.jpg

以上、ファーちゃんの今夜の食事を紹介しました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほほぉ~、グリーンナッツオイルは知りませんでした。試してみようっと。

お肉安くて助かりますよね。我が家は鶏肉メインで購入するのですが、
ササミB級だの手羽B級だのせせりだの、冷凍庫がパンパンになると幸せ気分♪
宅急便が届くと『くんくん調査隊』のチェックが厳しいのなんのって。

でも、うちの犬達は魚の方が燃えるみたいです。
とくにワカサギとかサメの時は肉食の比じゃないくらい『辛抱たまらん!』なようで、
マテさせると、早くして~とヒャンヒャン泣きが入ります。犬なのにね~

ランままさまへ☆

そそ、グリーンナッツオイル 亜麻仁油と同じような成分なんですけど、天然のビタミンEが豊富に含まれてるので酸化しにくいんですって!おすすめです♪

ファーちゃんはまえに生魚を食べて重度の下痢ピーになってしまったので、怖くてあげれないんです~ ほんとは魚の良質な脂質を摂らせて上げたいんですけどねえ。ドライフードなら平気なんですけどね。へんなお腹です

きっとランサリ三号は川遊びが大好きだから
そのうちクマみたいに魚を狩る日も近いのでは?!!

次回は鶏肉系を購入してみます♪ししし!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
