

へこんだ出来事

昨日は、なんとなーくいつもと違う散歩コースにしてみた。
fer+teku_convert_20080927032013.jpg

テクテク歩き、芝生のある公園に到着。この公園に来たのは今まで3回目くらい。そしていつものようにボールで遊んだ。
fer+bo-ru_convert_20080927031551.jpg

しばらく遊んでいると、急に違うほうに走り出すファーギー。えっ!めずらしい!!
その先には、飼い主さんとボール遊びしている柴犬ちゃん。呼び戻しても全く聞かない。
「あたしも混ぜて~」と勢いよく走るファーギー。そして追いかける俺。
身構える柴犬ちゃん。こ、これはやばい!!!

がうがうがう!!!!!
飼い主のもとに走ってくる見知らぬ白黒から、飼い主を守ろうとして怒って襲い掛かった柴犬ちゃん。
ニコニコで遊んでもらおうと行ったのに怒られて、仕返してしまったファーギー。
お互いのお尻を咬み合う様にクルクルがうがう。

そしてなんとか引き離し 

俺 「すいません!!!!だいじょうぶですか?!」
柴犬ちゃんの飼い主さん 「大丈夫みたいです!」

そして怪我がないか離れてお互い確認し、再び大丈夫だったか聞きに行ったところ
怪我はしてないとのこと。柴犬ちゃんの飼い主さんは、そちらは大丈夫ですか?と言ってくださる良い方でした!


柴犬ちゃんもファーギーも全く怪我がなくてよかった
喧嘩した時間は多分5秒くらいだったと思うけど、すごい長く感じました・・・・

そういえば昨日は全然集中力なかったなあ、ファーギー。
柴犬の飼い主さん、柴犬ちゃん 本当に申し訳ありませんでした

fer+gomenn_convert_20080927031755.jpg
はじめての経験だったのでとにかく、へこんだ日でした・・・・・
呼び戻しをもっともっと徹底的に訓練しよう!強く誓いました。
明日から呼び戻し強化月間です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。いきなりのがウガウびっくりでしたね。芝犬は合わない人、多いみたいですよ。日本犬は警戒した方がよいと言う意見をよくききます。テンションあがっているときに、呼び戻せるように、怖いけど、始めはリードつけて、ドッグランで練習したら、5回目くらいで変化がありましたよ。また、我が家のボーには合わない犬種もわかってきました。試してみては?

To Youmiさま

コメントありがとうございます。いつもと違う環境だったのでもっと注意しとけばよかったです。いつも遊んでいるとこは優しいレトリバー系が多いので、安心して遊ぶことが出来たので。 Youmiさんのアドバイスを参考にしつつ、訓練に勤しみたいと思います!(もうすぐ3歳になりますが・・) また遊びに来てくださいねv-290
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
