

今年の締めは雪

2009年最後の日。

朝起きてみると、外は雪景色。

こりゃあいい。

今年の締めは雪遊び出来るじゃん!



で、行って来ましたよ農場。

dari1_convert_20091231160648.jpg



あ~。

うん。

予想はしてたけどね。

寒いね。

寒すぎるね。

吹雪いてるし。

だーれもいないし。

広い雪原、吹雪。遭難・・・はしないか。

dari2_convert_20091231160745.jpg


それにしても、2009年は色々ありました。


八ヶ岳に引っ越したり、子供が生まれたり、ブログを通じて新しい犬友ができたり。


dari3_convert_20091231160817.jpg




来年はどんなことが起こるんだろな。

・・・ファー、来年もよろしくな。

聞いてるか?

dari4_convert_20091231160849.jpg

お~いファーさ~ん。








dari5_convert_20091231160920.jpg


だれ?!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ってことで

今年はみなさん、こんなブログを見てくださってありがとうございました。

みなさんのくれる温かいコメントやウケるコメントが
なによりの活力源でした!ありがとうございました!

では、みなさん良いお年を!来年もどーぞよろしくおねがいします。



追伸: 今、隣でファーが寝ながら屁をこきやがりました(実話)
    冗談抜きで臭い・・・。
    今年最後の日になんてことを・・・


theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーギー・アントワネット

neyu1_convert_20091230181543.jpg

おい、ファー。

毎日毎日ゴロゴロしおって。

飯食って

走り回って

ゴロゴロ寝て

みなさんは年末忙しく走り回ってるというのに

お前はいつものよーに極楽な生活してんなあ。

王族かってんだ。

neyu3_convert_20091230181708.jpg


なんだ、そのポーズは。

そのうち「パンがなければブリオッシュでもお食べ」とか空気の読めないこといいそうだな。

あ、おい。

なに狸寝入りしてんだ。

neyu2_convert_20091230181630.jpg


ってほんとに寝るのかい。

neyu4_convert_20091230181747.jpg

あーうらやましい。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

サッカーバカ一代

さ、今日から年末年始の休みです。

まあだからといって、何をするでもなく

いつものように農場へ。

yii2_convert_20091229190212.jpg

寒いけど、いい天気だなあファーさん。

きょうもよく集中してるねー。

yii7_convert_20091229191856.jpg

このボーダーらしい低い姿勢、なんか好きだなあ~。

それにしてもまあ何時間も飽きもせずボールをおってられるよね。

yii5_convert_20091229190714.jpg

つかれたなら止めりゃいいのに。

サッカーバカだな、こりゃ。




yii4_convert_20091229190632.jpg


で、また構えると。

yii6_convert_20091229190825.jpg

まあね、文句を言いながらも1番楽しんでんのは・・・とーさんなんだけどさ。

だってねえ。


この笑顔、言いたかないがこっちまで笑顔になるよ。

yii3_convert_20091229190537.jpg

明日も遊ぶか!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

哀愁2009

ファー父、本日仕事納めでした。
明日からお休みだあ。わーい♪

ファーちゃん、お父さん明日からお休みだよ。

しばらく一緒に入れるねえ。

嬉しいだろ?え?

嬉しい人は手えあげて~

uuu1_convert_20091228202844.jpg

え、なにそれ!

あげたら嘘になる・・・。でもあげないとおとーさんかわいそうみたいな顔と手は!

嬉しいよね?

嬉しいよね?もちろん?!

uuu5_convert_20091228203147.jpg

・・・・・。

ファーの中で嘘はよくないってのと嘘でも手をあげないとってのが戦ってるな・・。

uuu3_convert_20091228203030.jpg


あ、同情であげやがった。


あげないとおとーさんすぐいじけるからなあ、みたいな。

もっとうれしそーにあげてよおー

uuu4_convert_20091228203107.jpg

・・・。目が哀れんでるぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

アトム君の得意ネタ、「はーい」をさせてみました。
あとむママ、パクってごめんね~!





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

かわんねー・・・

ねえねえ、ファーちゃん。

ファーちゃんって、アホっぽいよね。顔が。

ata2ho.jpg

うーん。

あ、メガネかけたら少しは賢く見えるかもよ?

実におもしろい。

やってみよう。(ガリレオ風に)


ata1ho.jpg


あ~。

ごめん。

かわんねーや(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


あ、デジタル一眼レフが修理から戻ってきました。
これでもう携帯カメラ卒業!めんどくさい時は携帯で撮るけどね~。

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

こちょこちょ

さてさて、クリスマスも終わりもうすぐ年末年始ですね。

1年が早いもんだ。

ファーと迎える年越しもこれで4回目になるわけかあ。

gyr1_convert_20091226133751.jpg

今まで病気と怪我には無縁なファー。

健康優良児で賞をあげましょう。

商品は、こちょこちょです。

[高画質で再生]

こちょこちょ


いやがらせじゃないですよ笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

キスは金魚の香り

ファー。

今日はクリスマスイブだな。

1年の中で恋人たちが1番イチャイチャする日なんだぞ。

koi1_convert_20091224195901.jpg

いやー、昔はなー

おとーさんモテてモテて大変だったんだぞ。

koi2_convert_20091224195930.jpg

なにため息ついてんだよ・・・。

はい・・。すいません。調子乗りました。


え、おとーさんは違う意味でキャーキャー言われてたんじゃないかって?

おい!

それじゃあただの変態じゃないかい!

まったく。

なになに?

おとーさん、かわいそうだからファーがキスしてあげるって?

koi3_convert_20091224195957.jpg

いや・・。ファーちゃんの口、金魚の水槽の匂いするからご遠慮しときます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昔、彼女のいないクリスマスの時は

わざと手をつないでるカップルの間を通って嫌がらせしたっけなあ笑

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファー日記2

ファー日記2

fani1.jpg


今日はおとーさんお休みだったので農場に連れてってもらいました。

わたしはここでサッカーするのが大好きです。

fani2_convert_20091223194735.jpg


ひろーい芝生の広場で走っていると、なんだか懐かしい感じがします。

わたしのご先祖様は羊さんを管理する仕事をしていたって

おとーさんが言っていたので、そのせいかなあ?

fani3_convert_20091223194801.jpg


走って走って風を切って、びゅんびゅんびゅんびゅん。

あ~幸せ。

なのに。

なのにとーさんは

「もー疲れた。寒いし。そろそろ帰るぞ。」

って言いました。

わたしは帰りたくないので、アピールしました。

fani4_convert_20091223194830.jpg

単純なお父さんはチョロイです。

fani5_convert_20091223194858.jpg

わたしって、おとーさんを手玉に取る天才だわあ。

3時間もサッカーしちゃいました。

その後、おとーさんが

「ファーちゃーん、カフェ付き合ってよ。」

って言うので、まあサッカーしてくれたし

お礼に付き合ってあげました。

おとーさんはカフェでおいしそーなパンを食べてました。

わたしは得意のキラキラ光線を出したら

おとーさんはあっさりパンを分けてくれました。

ほんと、おとーさんってチョロイ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

父と子

父と子。

taise1_convert_20091222215248.jpg

そしてこちらも父と子。

taise2_convert_20091222215317.jpg

自分にとってどちらも大切な家族です。


犬が子供?

バカなこと言うな。

って思う人もいると思う。

でも、ファーが小さい時から共にすごし

いっぱい笑った。

いっぱいイラっとした。

いっぱい教えた。

いっぱい学んだ。

共にたくさんの経験をして

共に成長してきた。

だから。

僕にとって、ファーは大切な子供だし

大切なパートナーなんです。

実璃が産まれて改めて実感しました。

これからもよろしくな、ファーギー、

そして新しい家族を優しく迎え入れてくれよ。

って、お前は子供大好きだからいらぬ心配だな。

IMG_0087_convert_20091222215746.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

やべ、ガラにもなくまじめなこと書いちまった。

ま、明日からはまたアホブログですけど!うしし!

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

はっきりと

実璃ちゃん、だんだん顔がハッキリしてきました。

おとーさんが抱っこすると、気持ち良さそう。



atasimo1_convert_20091221205650.jpg

そーかそーか、おとーさんが好きかあ~よしよし。

とまあ、親ばかをして帰ってくると・・・・

なにやらかわい子ぶりっ子をするファー。

atasimo2_convert_20091221205716.jpg

わかったわかった。

おまえもかわいいよ。

atasimo3_convert_20091221205742.jpg


ほんとにそう思ってるよ。

しつこいなあ。

atasimo4_convert_20091221205805.jpg

だ~!しつこい!

毛むくじゃらあ!

・・・・・。

この後、執拗に顔を舐められた・・・。




でも・・・、ファーはかわいいから許す!


おまけ

しゃっくりするミリ

[高画質で再生]

syakkuri




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

あったか家族登場

寒い・・・。

寒すぎる・・・。

あたたかいお家の中が恋しいよ、とーさんは。

かえりたーい、かえりたーい、あったかハウスになんたらってCMあったよーな。



なのに元気なやっちゃな、おまえさんは。

thi2_convert_20091220193428.jpg


そんなとこで伏せてお腹冷たくないんかい?

とーさんなあ、靴がぐしょぐしょで靴下びっしょで

つま先めちゃくちゃ冷たいよ。

thi1_convert_20091220193337.jpg


ねえねえ、聞いてる?

おーい。

・・・。

雪と一緒に草も食ってるね。

なにそのコラボ。

あえて言うなら料理名

「ただの草の雪添え 鹿の糞の香りとともに」

だな。

thi3_convert_20091220193458.jpg




そんなくだらない会話をしながらサッカーをしてると

thi4_convert_20091220193525.jpg

むむ、あのハスキー・・・。

ティアラちゃんじゃね?

thi5_convert_20091220193550.jpg


予想的中、ティアラちゃんとあかね家でした!

こんな寒い中、家族で遊びきた~♪

でも・・・、

ティアラちゃんは遊びたいのに

ファーはティアラちゃんが、遊ぼーって寄ってきてくれてんのに

怒り出す。

ごめんよティアラちゃん、うちのアホが・・。

でもティアラちゃんのモフモフに触れて

ファー父さんは幸せ気分だったよ~。

君はほんとに雪が似合うねえ!

ファーもお子さんたちに遊んでもらってルンルンだったみたいです!



温かくて、仲良しで素敵な家族だね、ファー。

うちらもあんな家族になれたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

尻尾、しり、鼻。

今日も実璃ちゃんに会ってきました。

昨日よりも顔がはっきりしてました。

そしてなんだかとても幸せでした。



で、幸せ気分で帰ってくると・・・。

これ。

sippo1_convert_20091219214826.jpg


おまえは本当に・・・。

尻尾とケツと同時に恥を晒しおって。

椅子が邪魔?

よし、どかしてやろう。


sippo2_convert_20091219214853.jpg


足がピョーンって出てきた 笑

なんなんだ。うけ狙いか?うけ狙いなのか?


そして極めつけは、これ。

[高画質で再生]

コタツ犬



やっぱりうけ狙いか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

我が家の長女はアフォです。

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

産まれた!

ファー!

産まれた!

妹だ!

でもとーさん、職場から急いで行ったけど

着いたらすでに産まれてた・・・。

でも無事産まれた!

umare2_convert_20091218200002.jpg


そんな覗き込んでもまだいないよ。

病院ですから。

さらに退院後もしばらくは実家帰るみたいだしな。

ファーが会えるのはまだ先の話だな。





さて、みなさん。

本日、12月18日にファー父とファーママの子供が生まれました!

母子ともにげんきです。

2608グラムの女の子です。

名前は 実璃 (みり)です。

umare1_convert_20091218195910.jpg

新しい家族が加わり、ファー家もますます賑やかになります。

こんなファー家ですが、みなさま今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

いよいよ

nobi_convert_20091217200552.jpg


いよいよ、ついに明日の朝からファーママが出産のため

入院します。

明日か、明後日には産まれると思います。

ついに産まれるか。

長かったような短かったような、不思議な感覚。


ファー。ついに家族が増えるぞ。

妹が出来るぞ。

one-tyann_convert_20091217200639.jpg


ぼへーっとアホ面しおってからに。

そんなんじゃ、妹に笑われるぞ!

シャキッとしなさい、シャキッと。

akku_convert_20091217200459.jpg


・・・・。いや・・・。それはデビル顔ですよから。

どんまい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファー日記1

nikki1_convert_20091216200657.jpg

日曜日はたくさん遊んだので疲れました。

なのに、おとーさんはしつこくしゃべりかけてきました。

うざいなあって思ってたけど、途中からあまりにもかわいそうになってきたので

聞いててあげました。

nikki4_convert_20091216200810.jpg


おとーさんは、仁っていうドラマを見ながらあたしに、こう言いました。

「タイムスリップしちゃうと過去も現在も変わっちゃうんだなあ。
お父さんもタイムスリップしちゃったら気をつけないと歴史を変えちゃうなあ。」

・・・・・・。

あたしは

「おとーさんごときがタイムスリップしたところで、時代になんら支障はないとおもうよ。」

って心の中で言いました。

とんだ自惚れです。

恥ずかしいから外でこんなこといわないで欲しいです。


さらに、おとーさんが

「なんかコタツん中くさいなあ。最近ファーがもぐりこむからかな。」

て言いました。

あんたの足が臭いんじゃ!って叫びたかったけど我慢しました。

おとーさんはガラスのハートだからきっと泣いちゃうからです。

おとーさんの相手は大変です。

nikki3_convert_20091216200746.jpg

もう寝ようかな。寝不足はお肌に悪いもんね。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

おっさんの小言

ファー、ちょっと来なさい。お話があります。

uza1_convert_20091215191004.jpg

いいか、かわいいだけじゃ駄目なんだぞ。

まず、イイ女は料理が出来なきゃいかん。

ファーはどうだ?食べるの専門じゃないか。




そして掃除も出来なきゃいけない。

ファー、お前はファー毛を撒き散らしてるだけじゃないか。



uza2_convert_20091215191045.jpg


まったく。駄目駄目だな。

む。

なんだ、その顔は。

うっさいおっさん、うざ・・・。みたいな顔は。

uza3_convert_20091215191122.jpg


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

ごめんねファーちゃん。

とーさんを無視しないでくれ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

このときのファーの思ったことは、きっと

「亭主関白ぶって、自分は女房の尻に敷かれてるくせに」

だろうな。

間違いない。






theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

アロンアロファでGO

おいおい。

まじっすか?!

デジカメ壊れた。

majikayo3_convert_20091214193922.jpg

レフレックスのミラーが取れてるやないかーい!

高かったのに・・・。EOS 5D・・・。

現在買ってから3年くらい。早い、早すぎる。

majikayo4_convert_20091214193948.jpg


アロンアロファで・・・・。くっつけちゃおっかな・・・。

い、いまお金ないしね・・・。よし。

やっちまえ!

mjikayo1_convert_20091214193816.jpg

なんだ、ファー。その顔は。

やめといたほうが良いって顔は。

しかたないんだよ・・・。

もう・・・

アロンアロファさんに頼るしかないんだよ。

そりゃ、父さんだってちゃんと直したいさ。

でもな・・うちにはマネーがないんだ。

いざ!

majikayo2_convert_20091214193858.jpg


ちょ、ちょっと。

体当たりしてまで・・・。

そんなにアロンアロファはやめたほうがいいか?

わかったよ。

じゃあとりあえずメーカーさんに

いくらかかるか聞いてみようではないか。

・・・・・・・・。


え・・・。はい・・・。そ、そうなんですか。

じゃあお願いします。

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


な、なんか・・。EOS5Dのミラー外れ・・・。

リコールでてたみたいっす。

無料で直しますってさ!

・・・・・・・・・・。

あっぶね~!

も、もう少しでアロンアロファでくっつけるとこだった!

majikayo5_convert_20091214194427.jpg

な、なんだよ。

あたしのおかげね って顔はしおって。

ま、まあその通りです。

・・・・ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

チラリズム

今日も特にやることがない!

ファー。しょーがないから遊んであげよう。

tira_convert_20091213180438.jpg

え?
こっちのセリフだって?なまいきな。


まあいい。遊び行くぞ~。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


うん。さむい。

帰ろうか・・・・・。

tira1_convert_20091213173527.jpg


わかってる。わかっていますとも。

ここで帰ると、ふてくされた顔1日中拝まなきゃいけなくなるもんな。
それはそれで嫌だからな。

それにここまできたんだし・・・

遊ぶぞお!

tira2_convert_20091213173559.jpg


ふう。ちょっとお茶にしようよファーさん。
暖まってさ、休もうよ。

うんうん。

そうしようそうしよう。

我ながらナイスアイディアだ。

tira3_convert_20091213173626.jpg

暖かい~>

薪ストーブなんです、このお店は。

しかも店内犬OK。

農場の目と鼻の先の近さだし。

ありがたやありがたや~。

ファー。お前も一緒に感謝しとけよなあ。




tira4_convert_20091213173658.jpg

夜はクリスマスイルミネーションを見に
隣町のホテルへ。

綺麗だねえ。

でも寒いね。

かえろっかあ。




と、まあ1日中遊びほうけてた訳ですが・・・。

だからといって。

いくら疲れたからといって。

こりゃないんじゃないか?

tira5_convert_20091213173740.jpg

アホだ・・・・。

tira6_convert_20091213173835.jpg

チラリ・・・ズム?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

二日酔いでも

ううう。

頭が痛い・・・。

こりゃあ完全に二日酔いだな。

昨日は飲みすぎて、帰ってきたらすぐ寝てしまいました・・・。


あー気持ちわりー。

futuka1_convert_20091212185517.jpg

わかってますよ。

外行きたいんだろ。

ちょっと待ってってくれ・・・

もう少し、回復してからにして・・・。

futuka2_convert_20091212185605.jpg

そうそう。

しばし待たれい。



futuka3_convert_20091212185644.jpg

わかったよ。わかりましたよ。
行きゃあいいんでしょ。あくび連発しおって。
わざとか?わざとなのか?
そうやって無言のプレッシャーをあたえてるわけだな。
くそう。自己中なやつめ。

futuka4_convert_20091212185727.jpg


水を得た魚ならぬ、草原を得たボーダーってやつか?
たのしそーにしてんな。
それにしても頭痛い。

fetuka5_convert_20091212185807.jpg

珍しくディスク追ってるし・・・。
貴重な映像だなあ。


そしてファーといえばサッカー。
このときが1番活き活きする。

futuka7_convert_20091212185911.jpg


動いてるうちに二日酔いも回復。

そしてこの笑顔。

futuka8_convert_20091212185953.jpg

まあ、自己中なやつだけど

その笑顔に免じて許してやろう。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

忘年会

今日は松本のブエナビスタホテルで会社の忘年会。

帰ってきたら

酔っ払いが更新します。

ではでは


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

かまってちゃん

相手してもらえなくて、つまんなそうにしてるファー。

すまんな、お前の相手をしてる場合じゃないんだよ。

e-4_convert_20091210210657.jpg

もう遅いし、お子ちゃまはもう寝てしまえ。

良い子は寝る時間だよ。

そうそう、良い子だ、おやすみ。

e-5_convert_20091210210744.jpg


まだまだお子ちゃま、すぐ寝ちゃうな。

あれれ。

e-6_convert_20091210210835.jpg


・・・・・・・・。
寝たふりだよ~ん、とでも言いたい顔して。

だからファーの相手をしてる暇はないんだよ。

e-3_convert_20091210210619.jpg

つまんなーい。の顔はもういいよ。


早く寝なさい。









ほんとに寝ちゃおっかな~、あたし寝たら寂しいね~ ってか?

いえいえ、早く寝ちまえ。


e-2_convert_20091210210538.jpg





しつこいなあ・・・・。
かまってちゃんめ


e-1_convert_20091210210451.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

頑張れ自分

わーい。
今の会社に転職してまだ3ヶ月。
今年はもらえないだろーなーと思ってたボーナス。

もらっちった♪
太っ腹な会社だねい!てやんでい!

わーい何買おうかな~

ノートパソコン、ずいぶん古くなったし・・・・・
買い換えちゃおっかな!!!

あ、そのまえにファーママに報告しなきゃね!
よろこぶぞ~。


・・・・・・・・・。

え、、、、あの、、、うん、、、はい、、、。



全額没収。


ちーん。




なんだよ、、、、

ざまーみろって顔しやがって。
鼻で笑いやがって。


kawaiso1_convert_20091209200605.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

がんばれ日本のお父さん





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

恐怖の散歩

ファー家の周りには、ほとんど灯りがない。
なので夜は本当に真っ暗。目が慣れてこないと何も見えないくらいだ。

だから夜の散歩は怖い・・・。
ほんと、でてきそうなんです。おばけ。

kowa1_convert_20091208191800.jpg

ファーは、夜ご飯を食べた後は次の日まで
室内トイレでおしっこをしてくれなくなった。

なので寝る前に、ファーのお気に入りシッコスポットへ散歩に出るのが日課になった。

そのシッコスポットが問題なのだ。

なんてったって、お墓の隣の公園の草むらなのだから。

勘弁してくれ・・・

kowa2_convert_20091208191835.jpg


いいかファー。
もしおばけでたら・・・とーさんは一目散で逃げるからな。

ついてこなきゃ知らんからな。


kowa3_convert_20091208191924.jpg



この青い建物は、牛舎です。
電気が消え 牛も寝てる模様。

公園に着き、おしっこ完了。

公園の写真は撮りませんでした。

だって、もし撮って霊的なものが写ってたら・・・・・・ねえ。

そんなことになったら
怖すぎて、夜中にファーママに内緒でパンツを洗うハメになってしまいますからね。



kowa4_convert_20091208192001.jpg


おい・・・

それやめなさい。

わたし、何か発見しました。みたいなのは。

さ・・・さあ、急いで帰ろうよファー。

走って帰るぞ!


kowa5_convert_20091208192041.jpg


おいおい、振り返るな~~~~!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

You、inしちゃう?

さみー。やっぱ夜は冷えるなあ。

こー寒いと温かいものが恋しくなる・・・・。

ん・・・・・・?

atataka1_convert_20091207194600.jpg


YOU、温かそうだね。

INしちゃう?





atataka2_convert_20091207194627.jpg




服の中に、IN、しちゃいました。




あったかい・・・・。


もう少しこのまま、一緒にテレビでも見よーぜい。


attaka3_convert_20091207194704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

約束は守りましょう

今日は朝、近くの公園でファーとディスク遊び。
この公園でしかディスクはやらないんですけどね。
不思議なやっちゃ。

よし、ファー。

きょうは休日だから、朝はこれくらいにして午後に農場行って遊ぼう。

とーさんは今から用事があるから、帰ってきたらすぐいこーな。

・・・・・・・・

と、いうやりとりがあった。




そして午後2時帰宅。

疲れた。眠い。

ファー、悪いけどちょっと寝るよ。

3時になったら行こう。

絶対3時って約束するからさ。


じゃあおやすみ・・・・・。





そして


uragi5_convert_20091206203714.jpg


あの・・・・・。


ファーギーさん・・・・・。




uragi6_convert_20091206203753.jpg


ご・・・・ごめんんさい・・・。

寝過ごしました・・・。

uragi1_convert_20091206202545.jpg


1時間寝るつもりが5時間も寝てしまいました・・。

そんな顔しないでよ、ファーさん。

ほら、ソファーに座っていいからさあ。


urgi3_convert_20091206202746.jpg


まだ機嫌が直らないか。


謝ってるだろ、許してくださいよ。






urgi2_convert_20091206202648.jpg


はいはい・・、その顔はあれですね。

あれをあげれば許してくれるのね。

わかったよ。


どうぞこれでおゆるしを


uragi4_convert_20091206202832.jpg


こうして馬アキレスで許してもらった次第。

約束は守りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

連敗

今日は土曜日でしたが、仕事でした。

ふう、疲れた。今日もよく働いたなあ。
こんな寒い夜は、紅茶でも飲みながらテレビでも見よう。
ぬくぬくしなければ。



ん?なんだよ。

遊びたいのか?

asobe2_convert_20091205193504.jpg

やだよ。テレビ見てんだよ。

だめだめ。そんな顔してもだめ。


しつこいなあ。

・・・・・・・・・・。


asobe1_convert_20091205193418.jpg


・・・・・・・。


う・・・・・・・。

くうう・・・・・・・・・・・・。






asobe3_convert_20091205193546.jpg


今日も父さんはファーの誘惑に負けました。




おまけ

[高画質で再生]

far1




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

お知らせ

もう今年もあと1ヶ月過ぎましたね。
早いもんだ。


そんな12月にファーちゃんに妹が出来ます。
おそらく、妹。

ファー父、ファーママの子供が生まれます!

果たしてファーはどんなお姉さんっぷりをみせてくれるんだろうか。

ちゃんと守ってやれよ。ファー。


IMG_8327_convert_20091204192740.jpg

ただし、群れの順位としては妹のほうが上にならないと困る。

そこんとこよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ハーイ。 アイム ジョージ

ハーイ。

アイム、ジョージ。

haa_convert_20091203200723.jpg

ワタシノ、パンチ、ベリーストロングネー

haaa_convert_20091203200806.jpg

・・・・・・・・・・・。

ha1_convert_20091203200426.jpg

なんだよ・・・。

いい歳こいたおっさんが何やってんだか。相手してらんなーい。
みたいな顔は。

相手してくださいよ。一人でやってたら危ない人みたいじゃんよ。


ha2_convert_20091203200508.jpg


かわいそうな人を見るような目でみるな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

蓼科で転ぶおっさん

1ヶ月くらい前に紅葉を見に蓼科方面に行ったときの話です。

そんなの1ヶ月前に載せろよって感じですが、、、、

TATE2_convert_20091202193344.jpg

すでに紅葉は終わりかけてたんですがね。

TATE4_convert_20091202193428.jpg

足にまとわり付いてきて歩きにくいの図。↑

TATE3_convert_20091202193406.jpg

水嫌いなファーはもちろん滝も怖い。

完全に助けを求めてる情けない女、ファー。

そんなファーを見て、ニタニタしてるドSなファー父。

この写真の5秒後、ファーに引っ張られ、転ぶファー父。

痛い。

ファーのささやかではない仕返しか?




霧が峰に移動し、ヤギ発見。

最初は尻尾ふりふり遊ぼうポーズをしていたんですが

ヤギに相手にされずキレる現代っ子ファー。

毎回このパターン。進歩しないやつめ。



TATE1_convert_20091202193314.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

いないいないファー

ファーがいない。

寝室にも

居間にも

台所にも  いない。


となると・・・・・・


たぶん あそこにいるな。

いや

確実にあそこだ。

そう。

ここ。

INAI1_convert_20091130224341.jpg




では

見てみましょう。



INAI2_convert_20091130224429.jpg


ハケーン。


その顔は寝てたな。

毎度毎度

暑くないんかい?

息苦しくないのかい?

とーさんの足、臭くないのかい? え、臭いって?

おおきなお世話だ。




まったく、もう出なよ。

焼きファーになっちゃうから。


INAI3_convert_20091130224509.jpg

なんだよその顔は。

上目遣いで、出たくないアピールですか。

そんな攻撃は・・・・

きかーん!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
