

ファー VS ダチョ様

日曜日、午後は清里に遊びに行きました。

KIYO1_convert_20091129172607.jpg


ぽてぽて歩いてると、ジャージー牛の子牛と遭遇。

KIYO2_convert_20091129172650.jpg

君たち、子供なのに大きいね。
友達になってあげてもいいよ。
っとでも言ってる様な尻尾ぶんぶんップリ。

お、小屋に移動か。

KIYO3_convert_20091129172730.jpg

まだ子牛なのに偉いなあ。
ちゃんと移動するんだね。
ファーとはえらい違いだ。

って・・・こっちではヤギが岩の上で仁王立ちしてるし。
石像かと思った。

KIYO4_convert_20091129172814.jpg



ん?


おお!

あれはダチョ様ではないか。


ファー、ほらダチョ様だよ。

KIYO5_convert_20091129172852.jpg


と、ファーが近づくと羽を広げシャーシャー威嚇してくるではないですか。

怖っ!!!!!!!

ダチョ様に突かれる前に帰ろう、ファー。

絶対負けるから。

いや、すでに負けたから。気持ちが。父さんの。

だって怖いし。飛び越えてきそーだもん。

KIYO6_convert_20091129172954.jpg

恐るべし、ダチョウ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

八ヶ岳農場

筋肉痛の体を引きずり、八ヶ岳農場に遊びに行きました。

NOU1_convert_20091129172302.jpg

ほんと、ファーはここで遊ぶのが好きだな。

NOU2_convert_20091129172357.jpg

それにしても、内モモが筋肉痛だ・・・・

え、何?

早くボール蹴れって?

ちょっとさあ、蹴るのけっこー筋肉痛に響くんだよね・・・・

あーもーわかったよ。蹴りますよ。蹴ればいいんでしょ。

NOU3_convert_20091129172437.jpg

ほんと、ルンルンニコニコだな。

しゃーない、いっぱい遊ぶか~


NOU4_convert_20091129172527.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

お花は疲れる

今日はファーママの実家のお手伝いをしました。

実はファーママの実家はカーネーション農家。

今年の花の収穫が終わったので、花を抜いて片付けるお手伝い。


が・・・・・・

ナメテマシタ。

ハウス6棟分の花を引っこ抜く。そして抜いた花を運び、捨てる。

ほんと大変でした。

マジ腰痛いっす。


作業してる間、ファーはウロチョロとハウスの中や、その周りを一人探検。
田舎なんでね、フリーにして勝手に遊んでてもらいました。

ドロンコになってましたけど・・・



ファー。父さんは腰痛いよ。

TUKARETA_convert_20091128215804.jpg

ドンマイ。

みたいな顔すな。



明日は朝10時くらいに農場に遊びに行くか。


起きれたらですけど・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

単純だなあ

IKETERU1_convert_20091127184513.jpg

なんだその決め顔。
自分が1番イケてますみたいな顔は。

確かに、うちの家族の中では1番イケてるかも知れんが。
なんか意地悪したくなってきましたよ、ファーさん


IKETERU2_convert_20091127184557.jpg


やーい!変な顔~!

彦麻呂みたいだな。

あ、いじけた。

IKETERU3_convert_20091127184637.jpg


ごめんよ。 ほら、これ貸してあげるから機嫌直してよ。





IKETERU4_convert_20091127184717.jpg

あ、機嫌直った。

単純だな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ハミケツ

その格好はどうかと思うぞ。

レディーとしてやっちゃイケナイ格好だと思うぞ。

なぜそんなことになってしまったんだ???

敵でもきたのか?

いや、違うな。

だって君、絶対爆睡してるもんね。

俺がトイレにいって帰ってくるまでの間に・・・

こんな ていたらくですよ。

ketu_convert_20091125220253.jpg

ザ・ハミケツ。

yubiさん家のしぅしぅとはまた違ったハミケツだな。。。

アタマカクシテ シリカクサズ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

甘ったれ

まったく。
なんだかんだいって、ファーはとーさんが好きなんだな。
甘えたいんだな。


でもな・・・・

ソファー狭いんですけど
前足臭いし

amae_convert_20091125220204.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファギバースデイです

4tanjou+1_convert_20091124201020.jpg

本日11月24日はファーの誕生日。

早いものでもう4歳。お顔に白い毛が増えました。

愛知県豊橋で生まれ、3歳まで東京で育ち、現在は八ヶ岳地方に暮らすファー。

君は俺にもらわれ幸せかい?

4tanjou5_convert_20091124201309.jpg

そーかい!父さんより母さんが好きかい!

いつもは俺の後ずっとストーキングしてるくせに・・・・




さて、今日は誕生日だ。たまには魚でもたべよーってことで

本日のファーご飯はサーモンです。

4tanjou+2_convert_20091124201101.jpg


そして食後は

ファーママ作 紫芋とかぼちゃのケーキ

4tanjou+3_convert_20091124201143.jpg

うまいか?

そーかそーか。

でもな、こんな贅沢ができるのは1年で1回だけだぞ。

今日は誕生日だから特別なんだぞ。

ハレとケの、ハレの日だからなんだぞ。

俺の稼ぎじゃ毎日贅沢は出来ないんだぞ。

わかった?

4tanjou+4_convert_20091124201223.jpg

かわいい顔しても駄目。無駄。

まったく、したたかな犬だなあ・・・・

まあ、これからもよろしくな~ファー子!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

いやはや、お久しぶりです

いやー。二ヶ月放置してましたね、ファーブログ。

ファーもわたくしも元気です。

そして、ファー兄からファー父へと名称を変更します!

なんたってもうおっさんですからね・・・ははは~!

いいか!ファー!これからは父ちゃん、またはお父様と呼ぶように!

ohisa1_convert_20091123210937.jpg


こら!無視するな~!

まったくお前は。ま、ファーらしいよ・・・・

今は・・・・

ボールのことしか考えられないってか

ohisa2_convert_20091123211031.jpg

だからって何時間もボール遊びしてるから

そんなヨーダ顔になるんだよ  

ohisa3_convert_20091123211114.jpg

今日、ボールを蹴るつもりが地面を蹴ってしまったファー父・・・・・

しかも全力で・・・・

すげー痛いです・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
