

Jet Jiveコンペ初参加!

日曜日はJJコンペに参加してきました!

はじめてのディスク大会、大勢の人にワンズ。
ファーちゃんが落ち着いていられるわけはありません~。

それでもダン家のタープに入れてもらい、後半はかなり落ち着いていました!
ファーちゃんにとっていい経験になりました

jj2_convert_20090629174445.jpg


jj1_convert_20090629173846.jpg

ダン君は異母姉弟、ショー君は甥っ子です!
ダン君のピーピー鳴く声とファーちゃんのピーピー声そっくりでびっくり!
そして2頭ともでかい!
ディスクも上手でほんとかっこよかったです!ショー君のジャンプは見ものでした!

そして、はじめて生で見る大会はとても楽しかったです
皆さんのプレイすご~く上手くて見ててとても感動しました!

で、ファーちゃんは無謀にもノービスとレトリーブに参加。

1R目 ノービス ディスクに興味示さずうろちょろした挙句、脱糞・・・

    レトリーブ いつもの音速の走りはせず、とことこ走り。でもちゃんと戻ってきました

2R目 ノービス 脱走・リタイア・・あはは~

    レトリーブ トコトコファーちゃんでしたが、今回もちゃんと戻ってきました

結果、レトリーブの部で2位になりました(ボールを使ったのでね@卑怯者)
得点とか全く聞いていなかったし、トコトコファーちゃんだったので、全然予想していなかった
まさかの2位。びっくりです!

JJのメンバーの皆様、そして1日中お世話になったダン家さま。本当にお世話になりました!!!

いつかディスクでもちゃんとプレイできるように・・・・なるかな~笑

はじめての経験でお疲れのファーギー

jj3_convert_20090629174743.jpg

どんな寝方だ・・・ヨガ?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鷹の目のファーちゃん怖い。。。







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

たまたまだったのね

前回の記事の、ファーちゃんにディスクに興味を持たせる方法。

また試してみました~

はい。まるで興味な~し。完全無視。。。。。

前回のは、たまたまみたいでした~あはは~
咥え損

kobito_convert_20090627195721.jpg

ボールは大好きなのに、なぜディスクは好きじゃないんだろな~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

新たな方法をみつけなければ!
今日はJJコンペ!ファーちゃん初陣です。ま、多分ボールで参戦ですけど・・・





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

発見!?ディスクに興味を持たせる方法

いつものように農場に行き、はじめにディスクをやってみる。

これが最近のパターンです。

調子のいい日は3投くらい追います。
駄目な日は、まったく興味を示さず断固拒否みたいな素振りを見せます。

で、今回はというと断固拒否!な日でした。ディスクを見せると、今まであそぼ~よ~って
ファー兄にまとわり付いていたファーちゃんが急に地面の匂いを嗅ぐふりをしだしました。

あ~今日は駄目な日か~。なんかいい方法ないかな~と思い、色々試して見ました。
ディスクもって楽しそうに走ってみたり、アホになってみたり。
完璧に無視されました。

そして、どんな流れからそれをやったのかは忘れましたが

ファー兄がディスクを咥えて見せた瞬間、ファーちゃんは俄然ディスクをやる気になりました!

なぜか分からないけど、もしかしたら
これがファーちゃんにやる気になってもらう方法か?!

でもさ~、誰も居ない時ならいいけどさー。
ディスク咥えてたのしそうにしているとこを、誰かに見られたら・・・・・

「あ、変な奴いる・・・近づかんとこ・・・でも写メはとっとこ笑」

ってなことにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

pya_convert_20090626191544.jpg

不思議だね。ファーちゃんは・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

とりあえず、明日もこの「咥えてみせる作戦」を試してみようと思います
しかしお腹壊しそな作戦だなぁ・・・お腹弱いんだよなぁ・・・・おれ・・・・



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

夢の国、お肉ランド

ふふふ。こんな食べれないです~

ちょっとそこのウェイターさん、このお肉はお持ち帰りオッケー?
このタッパーにつめてくださいな♪

nebo1_convert_20090625132547.jpg

あれ。。。。ここは。。。。。むにゃむにゃ

nebo2_convert_20090625132728.jpg

そして1分経過・・・・


あたしは気づいたのです。お肉ランドは・・・・・・・・・

nebo3_convert_20090625132921.jpg

寝ぼけるボーダー、ファーちゃん。いつか行きたいお肉ランド。
この夢は、夢のまた夢・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

撫でれ。報酬は・・・・

ファーちゃんトコトコ来て、ゴロン

そして・・・・・

nadere2_convert_20090624204039.jpg

満足したファーちゃん。

ほれ、ご褒美だ!っといわんばかりに・・・・

nadere1_convert_20090624203757.jpg

・・・・・。え、わたくしはファーちゃんの息子か!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

母性本能?まさかね・・・・





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

晴れた朝は農場で

昨夜の雨はすっかり止み、今朝はお日様にっこにこ。

よし、農場へ行こう。あそこの芝生は水はけ最高だしね


最初はディスクをやってたんですが、ナイススローを連続でファンブル・・・・
そして3投で集中モード終了。あはは~

yo-da5 syukusyo

俄然張り切るファー子。集中力MAXです

yo-da6_convert_20090623120053.jpg

も~どうにも止まらない♪状態

yo-da3_convert_20090623115229.jpg

あ、背景にピント合わせちった

yo-da4_convert_20090623115439.jpg

こんないい天気の朝、最高の広場なのにファーちゃん貸切です。

結局、2時間も遊んでしまった・・・

yo-da1_convert_20090623115007.jpg

う、歯石が・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつまでもニパニパ顔で元気に走り回っていて欲しいな






theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーちゃんの名前の由来

ファーちゃんの名前はアメリカのヒップホップグループの
ブラックアイドピーズの紅一点、ファーギーからとりました。

ブラックアイドピーズ

こんなかっこいい女性になってほしいと願いをこめて・・・・

結果、ま~おもしろい女性に育ったファー。どんまい笑

pote_convert_20090622220321.jpg

身の程をわきまえたまへ・・・・・座布団に顔乗せてぽてっとなってるくせに

まぁ、ファーちゃんはこれからだよね!たぶん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

姉夫婦が来たよ~

週末は姉夫婦が遊びに来てくれました

minna1_convert_20090621231452.jpg

姉夫婦は海外で仕事をしているのでなかなか会えません。
今回は貴重な休暇中に八ヶ岳地方まで遊びに来ました

優しいおフランスの旦那さんに遊んでもらってメロメロなファーちゃん。

minnna2_convert_20090621231727.jpg

楽しそうで何よりだ~。

minnna3_convert_20090621231925.jpg

また来てくれるといいね
いつか通訳なしで話せる日が来るのだろうか・・・フランス語むずかしーんだもーん


minnna4_convert_20090621232130.jpg

あ、ファーちゃんの服が またピチピチなのは気にしないでください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Mだと小さい、Lだとデカイんですよね~





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

あぁ、パンダさん・・・

東京に居た時にW広場のお友達に貰ったパンダさん・・・・

日々の激しい攻撃により・・・・

panda1_convert_20090620231603.jpg

無残な姿に・・・・・・

panda2_convert_20090620231744.jpg

あ~思い出のパンダが・・・・

でもこのパンダさんは捨てません!

こんな無残な姿になってしまいましたが
我が家の宝物です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ファーよ、手加減を覚えたまえ・・・・

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

はずかし!

本日、農場で遊んだあとクールダウンを兼ねて
フィラリアの薬を貰いに動物病院まであるいていました~。

で、事件は起こりました・・・


うちの近所は農道だったり、牛舎があったりであまり歩いてる人には出くわしません。

で、それをいいことに・・・

「ファーちゃんの歌」作詞作曲ファー兄

を熱唱しながら歩いていたわけですよ。

ふと畑に目をやると・・・・・

かがんで農作業をしている おばあちゃま発見~!こっち見てました

あはは~

あ~恥ずかしかった。

なんならそのまま歌い続けて去ろうかと思いましたが

そんな勇気あるはずもなく そそくさと退散

いやはや、油断禁物ですね

hazukasi2_convert_20090619234357.jpg

ちっちゃいことは気にするな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

みなさんも作ってみては?!










theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

必殺技!

ふふふ。ついに皆様にお見せする日が来ましたね・・・・。

かの伝説の熊犬の使った必殺技。

ついに習得いたしました。。。

hissatu1_convert_20090618233318.jpg

さあ、ファーちゃんよ!皆様にお披露目するのだ~~~~~!!





hissatu2_convert_20090618233516.jpg

ぎゃー!パンダさ~~~~ん!!

hissatu3_convert_20090618233701.jpg

これで赤カブトが現れても安心ってもんですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

知ってる人はかなーりマニアックですよ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

雨の日は

今日は朝からぐずついたお天気ですね。

そんな日は

朝の散歩がないとわかっているのか

ベッドで丸くなるファーちゃん

ne2_convert_20090618120410.jpg

左耳をピーンと立てて、寝たふりをしながらも雨の音がやむの待っているのですかな??



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

梅雨空ですね。

今にも雨が降りそうな感じでしたが、遊びにいかないと
文句を言われるので 行ってきました、農場へ。

ちなみに文句を言うのは この方ですよ

gg1_convert_20090612100009.jpg

一度ボールで遊んでしまうと

ディスクなんてまるで無視する都合のいい女 ファーさん

まさにマイペース。そして自由。ごーいんぐまいうぇい

gg3_convert_20090612231937.jpg

たくさん遊んだあとの

ハヒハヒ満足顔、たまらんですな

gg2_convert_20090612100206.jpg

ヨーダが凄いのはご愛嬌~

こうなるとされるがままなファーさん~

それ~

gg4_convert_20090612232543.jpg

なんか・・・似合うね・・・・・

gg5_convert_20090612232747.jpg

こ~んな、ふわふわ ゆるゆるな時間がいいですね

gg6_convert_20090612232933.jpg

早く梅雨が過ぎるといいねえ。

雨だと爆走できないもんね~
夏が待ち遠しいね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夏といえば、昔に見た「ウォルター少年と夏の休日」って映画

ナイスなじいさんズが出てくるんですが あんなじいさんになりたい今日この頃です



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーご飯

引っ越してから何かと忙しかった為、ファーちゃんのごはんはドライ中心で
時々ドクタービーズといった感じでしたが

最近は余裕も出来てきたし、東京に居たころの食生活に戻しました。
手作りのほうが経済的ですしね笑

朝はドライもしくは手作り生食。夜は手作り生食オンリーといったかんじ。

今回はランままのブログに紹介されていた、激安国産馬肉を大量買いしました~

なんと驚くなかれ、1キロ600円くらい!我が家の家計大助かりですな~

さて、今夜のファーご飯を紹介します


入っているものは

馬肉200グラム~300グラム、小松菜、トマト、ブロッコリー、大根、にんじん、白菜、りんご、ケルプ
、オリーブオイル、グリーンナッツオイル、カルシウム、カスピ海ヨーグルト、関節強化サプリメント。

野菜はミキサーで大量に仕込んで一回分に小分けして冷凍にしています

グリーンナッツオイルはオメガ3が50%くらい含まれていて、
なおかつ酸化しにくいという優れものです

gohann1_convert_20090609230715.jpg

よし!の合図がかかるとがっつくファーちゃん

gohann2_convert_20090609230906.jpg

このご飯、生肉に野菜と果物のソースをかけたってかんじですね

一応、2008年版の食品標準成分表という本を持っているので、それで栄養分をざっと調べて調整してます

gohann4_convert_20090609231238.jpg

以上、ファーちゃんの今夜の食事を紹介しました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
