

洗ったった

週に1度はドロンコ様になるファーちゃん。

どうせならドロンジョ様になってほしいもんですが。。。。。

毎回騙し騙し体を拭いてブラッシングするだけなのですが
先日ついにシャンプーしました!
いったいどんだけ洗ってなかったんだろ・・・ってくらいシャンプーしてませんでした!

はい!そこ!ビックリしない!


ファーギーさん、洗ってる時はそりゃー借りてきた猫のようにおとなしい


しかし・・・風呂場から出るや否や豹変

テンションマックス、駆けずり回り、そこら中に体をこすり付ける有様

そ~れそ~れお祭りだ~状態!

完全にいっちゃってます・・・

aratta1_convert_20090428162221.jpg

すこしは落ち着きましたか・・・・

aratta2_convert_20090428162422.jpg

スイッチのオン・オフが激しいですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみにファー兄、ゴールデンウィーク17連勤・・・。





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

棒道デビュー

先日は武田信玄が信越攻略のために拓いたという棒道にいってきました

boumiti1_convert_20090424224237.jpg

やっぱりアスファルトを歩くよりファーちゃん活き活きしてます。

boumiti2_convert_20090424224548.jpg

だーれもいなかったのでフリーでお散歩。。。。

boumiti3_convert_20090424224911.jpg

道に迷ったりしながら1時間半・・・

目的地の女取湧水に到着

boumiti4_convert_20090424225142.jpg

すごーくきれいなお水

さすが日本名水百水

boumiti5_convert_20090424225524.jpg

帰り道、道幅が広くなったのでファーちゃんルンルンです

ファー兄の木の枝を取ろうと必死

boumiti6_convert_20090424230028.jpg

必死です

boumiti7_convert_20090424230253.jpg

必死すぎてロッククライミングもしちゃいます

その登攀ルートは難易度高いぞ!

boumiti8_convert_20090424230456.jpg

登っちゃいました・・・

そして・・・・

狐さんが道を横切っていったのでリード装着~

しばらく歩くとファーちゃんすごい勢いで引っ張ります

なんだなんだ?!

あ・・・・・

boumiti9_convert_20090424230734.jpg

もぐら・・・

それにしてもファーギー、顔が・・・狼になってます・・・・

もしここで放したら、捕食するんだろうか。
それとも、遊ぶだけか。。。。

怖くて試せません!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちゃくちゃくとお散歩コース、開拓順調









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

岳君と遊んできました~

先日ついに岳君と遊んできました

最初に挨拶できたので、平気だ~とおもったら
いきなりうちのファーが岳君に攻撃してしまいました・・・
ごめんね岳君。

しかし一緒にいるうちになんとなく打ち解けあってきたファーと岳君。

岳まま&岳君のディスクに見惚れつつ、ファーちゃんはボール遊びに夢中と
あまり絡まない2頭でしたけど、すごく楽しかったです

写真・・・・撮るのすっかり忘れてました・・・。

ということで詳細は岳ままのブログをみてくださ~い

優しくて男前なディスクドッグ岳君にすっかり虜です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

自然観察コース

富士見高原にある、自然観察コースという散歩道にいきました~。

近くに小学生の集団がいて
「あ!シェパードだ!シェパード!」て連呼されました笑

singen1_convert_20090415214038.jpg

山に入ると活き活きするファーちゃん

singen2_convert_20090415214229.jpg


う~ん シェパードのように精悍な感じしない・・・・

何故シェパードかと思ったんだろ・・・

singen3_convert_20090415214453.jpg

馬に相手にされないの図 でした



このあと夕方で、なにやら野生の動物を発見してしまったらしいファーちゃん

尻尾びんびん 耳はめっさ立ってまして・・・なにやらガサガサいってるし・・・

なのでスタコラ1周してそそくさと退散しました~

この日もたくさん遊び歩いたので、すぐに寝てしまいました

singen4_convert_20090415214651.jpg

次のお休みはどこ行こう~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

桜に武将

先日、桜を見に諏訪にある高島城に行きました~

sakura1_convert_20090415213331.jpg

諏訪まで下だると、桜も満開でした

お城にきてテンションあがってしまったファーちゃんは・・・・・



武将になりました

sakura2_convert_20090415213601.jpg


ファー「お姫様がよかったです。。。。」

でも似合ってるよ(笑)

ファー「ふん!」



それにしても桜とお城は良く似合う

sakura3_convert_20090415213812.jpg



そして諏訪湖へ移動し、ドッグランがあったので遊んでみました

suwa1_convert_20090415214908.jpg


いつも遊んでるとこのほうが全然広いんですが・・・・

糞も落ちてるし・・・・




そそくさとドッグランをあとにし
諏訪湖沿いを歩いてると、芝生の広場を発見

suwa3_convert_20090415215342.jpg

天気もよく、とても気持ちよかった

これで諏訪湖が綺麗な湖なら最高だったのに~



さてさてまたまた移動をし、今度は下諏訪へ

万治の石仏にお願い事をしてきました

suwa4_convert_20090415215548.jpg

時計回りに3周してお参りするのです



途中にあった川での反応・・・・・・

suwa5_convert_20090415220239.jpg

水=飲むもの  だと思ってるので入ろうとはしませんでした。
飲んでましたけど・・・


下諏訪は情緒がありますね

suwa6_convert_20090415220429.jpg

この日もいっぱい遊んだファーちゃんでしたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

レディーは舌が長いんですよ

さてさて、霧ヶ峰で遊んだあとまた農場で遊んだわけですが。。。。

ボールを見ると追いかけずにはいられないファーちゃん

noujo1_convert_20090411230535.jpg

でもだんだん疲れてきたらしく・・・・

noujo2_convert_20090411230727.jpg

舌、長っ!!!

普段どうやって収納してるんだって話なわけで・・・・

ファー「レディーは舌が長いものなんですよ!」


はいはい・・・・そうなんですか・・・

ほら、バーニーズちゃんが遊びに誘ってるよ~

noujo3_convert_20090411230934.jpg


一緒に遊べばいいのに~

邪魔しないで!と追い返してしまったファーちゃん

さっきは自分から尻尾ブンブンさせて挨拶しに行ったくせに。

自分がボールで遊びたくなったら冷たくあしらう女、ファーギー

自己中な奴だ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

霧ヶ峰~

本日お休み!ってことで、今回は蓼科、霧ヶ峰方面へ遊びに行きました~

あ、北アルプスが見える
kiri3_convert_20090408203536.jpg



そして霧ヶ峰到着~

kiri14_convert_20090408205755.jpg

八ヶ岳に南アルプスが両方綺麗に見えます

kiri2_convert_20090408203312.jpg

さらには北アルプスや中央アルプスも見えるんです 写真は撮り忘れ・・・


霧ヶ峰は貴重な自然の宝庫なので、遊歩道以外に入ってはいけないらしいです
でも忘れ路の丘はすぐ隣の閉鎖したスキー場があるのでそこで遊びました~

kiri4_convert_20090408203737.jpg


ズームアップ!

kiri12_convert_20090408205313.jpg

ほんとボール大好きだね~

kiri9_convert_20090408204744.jpg

そして集中してると牧羊犬スタイルに

kiri7_convert_20090408204455.jpg


休むことなく遊ぶので・・・・・

kiri11_convert_20090408205031.jpg

たくさん遊んだし、帰ろうね

kiri13_convert_20090408205533.jpg

霧ヶ峰、良いとこでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ちなみにみなさん家のエアコンは霧ヶ峰?










theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

やっちまったなぁ

え~今 職場の休憩時間を利用して一時帰宅中なのですが・・・・

家に入ると カレーのルーの箱が散乱。

ゲージで怒れる!やばい!って顔してるファーギー

そう、そうです

カレーのルー食いやがったんです!

昨日の夕飯の残りのなんで3粒ですが


出しっぱなしで出かけてしまった私どもが悪いんですが・・・・


塩分だとか香辛料だとか大丈夫だろうか・・・



はぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

とりあえず、水に少量のヤギミルクをいれて
大量の水を飲ませときました~





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

八ヶ岳を右往左往 

今日は清里方面に遊びに行きました~

kiyosato1_convert_20090401161942.jpg

駐車場から登って美し森へ・・・

さらに登っていきます

kiyosato2_convert_20090401162307.jpg

羽衣の池に到着~

kiyosato3_convert_20090401162537.jpg

とりあえず、この辺で遊んでもらいましょうね

て、いきなり雪食うな・・・・

kiyosato4_convert_20090401162751.jpg

るんるんですな

kiyosato8_convert_20090401163829.jpg

さて、もうチョイ登りますか

kiyosato5_convert_20090401163044.jpg


kiyosato6_convert_20090401163331.jpg


kiyosato7_convert_20090401163611.jpg


う・・・ ドロンコ犬・・・・

kiyosato9_convert_20090401164053.jpg

これ以上は、この装備じゃ危険そうだったので戻ることのしました~ ただのスニーカーだしね・・・

さらにさらに登っていったら、八ヶ岳の主峰 赤岳の頂上にいけるらしいです。

でも登山者は大体、反対側の美濃戸口からアタックするらしいです



いい景色だなぁ~。うんうん。

kiyosato10_convert_20090401164340.jpg

小さい悩みなんか吹っ飛んでしまいますね



さて、その後はお隣の野辺山の牧場へ

nobeyama1_convert_20090401164622.jpg

看板犬とご挨拶~

nobeyama2_convert_20090401164844.jpg


牛さんや馬さんを遠くから眺め・・・

この時期、シーズンオフなので寂しい感じですね・・・

nobeyama3_convert_20090401165120.jpg


そして牧場も後にし、八ヶ岳をぐるっと回って西側へ

締めはやっぱり原村の農場でボール遊び(笑)

sime_convert_20090401165348.jpg

たくさん遊んで楽しかったね、ファーさん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
