

いたたたたた

本日、いつもの農場で遊んでいたらファーちゃんの右前足の付け根と
わたくしの膝が衝突。

ファーちゃんは全速力で突っ込んできたので避けようとしたら
もろに命中。カウンターの膝蹴りのような感じで衝突してしまいました。。。

「ギャン!!」と悲鳴をあげ、右前足をプラプラさせているファーギー。
やばい!と思い急いでロングリードを巻き巻きして病院行こうと思っていると

ボール咥えて走り回ってるアホファー。。。

あれ、平気なのか??と思い足を触ってみる。全然痛がらない。。。。

でも、心配なので一応病院へ



結果は

なんともないとのこと

よかったよかった~~~

一時は骨折れたか、脱臼したかと思ったけど
なんともなくてよかった~

試しに病院のあと、森の中で放牧してみましたけど

元気に走り回ってました。ぶつけたとこをグリグリしてみても
全く痛がる様子なし!

ほんとよかった~

petya_convert_20090331194253.jpg


ついでに簡単な健康診断もしてもらいましたが、健康優良児でした~。

体重も16,3kgになってました。また痩せてる・・・・

yaseta_convert_20090331194434.jpg


けど、やせてる感じだけど
スポーツをやっているならこれくらいで問題ないと言われました

まあ、ファーちゃんはディスクもアジもやらないボール命女ですけど・・・
体重16キロ切らないようにしなきゃですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

あたし、走るの

今回も原村の農場です。雪もすっかり融けてフカフカの芝生です

hya_convert_20090322222948.jpg



先にいたワンズと一緒に遊びたいファーちゃん

asonde_convert_20090322222451.jpg

結果は・・・・

kurenai_convert_20090322223617.jpg


ファー 「仕方がないので、今日もボール遊びして遊ぶですよ~」

arayo_convert_20090322221941.jpg

???!!!!!

iyan_convert_20090322223257.jpg


それにしてもこの日は暑かった。。。。

もう10度を超えると暑く感じる体になってしまったファー家

atui_convert_20090322222735.jpg

それにしてもよく走るねえ~

yonda_convert_20090322223828.jpg



ファー「そんでさっき来たゴールデン君のとこでライ・ダウンです」

asobouo_convert_20090322222209.jpg

ゴールデン君なら遊んでくれると思ったのか、好みのタイプだったのか
遊ぼう光線出しまくりのファーちゃんでしたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

原村の農場

本日お休み。

ふと外を見ると雪になってました~

futtemasu_convert_20090314191317.jpg

しかし、午後からは晴れの予想。なのでこんな時は
極上の芝生の広場のある原村の農場に行こー!

標高1200メートルだったか1300メートル。家から10分くらいで到着

oyama_convert_20090314192336.jpg

予想どうり、さらさらの雪が少し積もってました

さああそぼ~!

tya---_convert_20090314192519.jpg

遊ばれてますね。。。

agenaiyo^_convert_20090314190858

コミュニケーションが大事です

issyoni_convert_20090314191448.jpg

それにしてもずーっと走りっぱなし・・・・

vvv_convert_20090314192731.jpg

oidede_convert_20090314192159.jpg

それにしても広大だ・・・・・

koudai_convert_20090314191822.jpg



koudai2_convert_20090314192003.jpg

今日も楽しかったね♪ロングリード、ガチガチに凍っちゃったけど

ehehe_convert_20090314191018.jpg

雪原を楽しんだファーちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

こたつ犬

ファーちゃんが見当たらなかったので呼んでみると
なぜかこたつがモゾモゾと・・・・

こたつをめくってみると

kotatuken_convert_20090313225728.jpg

ここですよ~じゃない!出なさい!

まったく。たしかに今まで住んでた場所より寒いけどさ、そりゃ~やりすぎってもんよ

tyee_convert_20090313230309.jpg

はり~あっぷ!

nainai_convert_20090313230108.jpg


だから、そっから出なさいって言ってんの!

ununun_convert_20090313230504.jpg

・・・・・・・・・・。

yadetu_convert_20090313230701.jpg


・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

新しいお家、慣れてきたです

昨日は原村の農場の草原に行ったのですが
カメラを忘れてしまったので写真はまたの機会に
すっっっごい広い芝生の広場なんですが・・・寒さも半端なかったです!

とゆうことで今回は新しいお家に慣れてきたファーちゃんをお見せします

引っ越して1週間ちょい経ち、だいぶ慣れてきた様子のファーちゃん。

得意の方耳立ちです

tatimimi_convert_20090312221730.jpg


部屋から部屋への探検を終え、テクテクとやってきました

tekuriko_convert_20090312221924.jpg


そして食べ終わったお皿を執拗にペロペロ舐めて、これまた得意技の鏡越しチラ見(笑)

kagami_convert_20090312221544.jpg

早くも得意技を2つもだし、順応性の高さを示したファーちゃんでしたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

富士見の森へ

昨日は岳ママに教えてもらった、富士見の森に遊びに行きました

車で走ること15分くらいで着きます。

八ヶ岳が綺麗です

yatu_convert_20090309225104.jpg

そして森に到着~。

さあ、ファーちゃん。たっぷり堪能してくれたまへ

mori_convert_20090309224419_20090309230425.jpg

走る女衆。仲の良いことで。。。。

hasiru_convert_20090309223712.jpg

子犬みたいに見えてきました

koinu_convert_20090309224137.jpg

景色も綺麗です

yama_convert_20090309224925.jpg


そして森の中にあった芝生の広場でボール遊び!

hirobahe_convert_20090309223935.jpg

よ~く狙って~~~

neratte_convert_20090309224617.jpg


ぱくり

baku_convert_20090309223151.jpg


もういっちょ!!

野生的に!

gaooo_convert_20090309223450.jpg


そして夢中で雪を食うお嬢様・・・・・・・
腹壊すなよ

yukikui_convert_20090309225247.jpg


でも、楽しそうで良かったよかった

tanosiso_convert_20090309224750.jpg


犬にも人間にも良い運動になりました~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

新天地です!

さあさあ、引越しも無事に終わりネットも繋がるようになったので
更新しましょう!

ついに八ヶ岳の麓の町、富士見町に引っ越してまいりました~

水も空気もおいしいですね~

そして朝と夜は寒いです

これからこの場所で自然を満喫しながら暮らしてきたいと思います

ベランダから見える景色です

beranda_convert_20090308132039.jpg

パノラマスキー場ですね

beranda2_convert_20090308132245.jpg

残念ながらベランダからは八ヶ岳は位置的にちょっとしか見えないので
そのうち良く見える場所から撮りたいと思います

ファーちゃん、朝ですよ~

sinfer2_convert_20090308132833.jpg

ファーちゃん、早くも新しいお家に慣れてきましたね

sinfer_convert_20090308132651.jpg

まだ、長時間のお留守番をさせてないので、その点がちょっと心配ですが・・・
まあなんとかなるでしょ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

みなさん、新しい場所でのファーギーちゃんをどうぞよろしくおねがいします










theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

引越し当日

今日はお引越し。東京も引越し先の長野県も雪の予想・・・・。

がんばります


東京でファーと遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
もし近くに遊びに来た際は、また遊んでやってください

それでは いってきます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


しかし今日は寒い・・・・

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
