

今年最後に

みなさん、あと少しで来年ですね。年男もおわりです。(あ、年齢ばれる・・)

今年はブログを通じて、たくさんの経験をさせてもらいました!
みなさん、ありがとうございます
なんとなくはじめたファーブログですが、皆さんのおかげで来年も続けられそうです

来年もみなさんにとって、飛躍の年でありますように

それでは、ファーギーちゃん 
最後に一句お願いします!

joya_convert_20081231230236.jpg

それでは良い年を~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ナイスバディ ビューティファーギー

お知らせです。17,8kgこの数字は・・・

そうですファーギーの体重です!ついに17キロ台に突入

yubiさんに「ファーちゃんお腹切れ上がってきたね」て
言われたので計ってみると、けっこう落ちてますた

ただ、少し体重落ちるスピードが速いですね・・・。
ご飯の量はダイエット前から変えてないのですが・・

tekotoha_convert_20081229201831.jpg



これはカロリー少し増やさなきゃですね~。
このままの運動量だと

arama_convert_20081229201413.jpg

増えますよ少しだけですけどね~

paku_convert_20081229201630.jpg

ご飯の量倍にしたら、また20キロオーバーしちゃうって!
まったく!

17kgジャストになったらその体重を維持してこーね、ファーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

がっちゃま~ん♪遊びに夢中で~忘れてた♪

ゆっくり休んでいると~必ず来る白黒の影~♪

IMG_7555_convert_20081225152303.jpg

手に押し付けてくるけど放さない奴~♪

IMG_7557_convert_20081225152804.jpg

く~ち~が裂~けそう♪

ファーギーちゃ~ん♪

IMG_7558_convert_20081225152955.jpg

がっちゃまんの曲で口ずさんでみてください♪






ところで今日何の日か知ってる?ファーギーちゃん。

IMG_7556_convert_20081225152556.jpg

まあいいじゃん。
昨日ケーキ食べたらしいじゃん。

「え!なんでケーキ食べれんの?ラッキー!」て言ってたらしいじゃん。



IMG_7553_convert_20081225152027.jpg


まあ来年は三太郎さん来てくれるよ!
今年は忙しかったらしいからさ

ファー「楽しみにしてるです」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

13年後の・・・・・。泣いてしまいました

みなさんご存知かもしれませんが、

13年後のクレヨンしんちゃん ←クリックすると見れます

泣きました。







うちのファーもいつかは、旅立ってしまいます。

自分より先に旅立ってしまいます。

その時までに、たくさん幸せな思い出を作りたい

もし犬にも、走馬灯のようなものがあるとしたら

楽しい思い出の中で

旅立ってほしい

たった10年くらいしか生きられないから

いつも全力で、一生懸命で、素直で

そして

僕たちをとても幸せにしてくれる

かけがえのない存在。



様々な偶然や、必然とが絡み合い我が家に来た君

まだ三年くらいしか一緒に暮らしてないけど


君からみれば、結構な時間を過ごしているんだよね。

僕にとっても、とても濃密な3年でした。

そしてこれからも、この濃い時間を過ごしていこうね。



これからもたくさん楽しいことしようね、ファーギー。

君は大切な家族なんだからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

かわいいと思う瞬間 ばとん☆

先日、◆ユーリ◇しろくろ探検隊◆のユーリママからバトンが来ました~。

ので、今日はそれに答えたいと思います!

質問の内容は

我が子の、一番可愛いと思う瞬間、または仕草は??



そうですね~。う~ん。。。。。。




まずは、シープドッグスタイルでボールを待ってる姿

sty_convert_20081211154859.jpg




甘えてくっついてくるとこ

IMG_7513_convert_20081211154536.jpg




ビックリ顔

fer+ee+syukusyou_convert_20081211155341.jpg





両手を使ってアキレスさんを食べるとこ

fer+z9_convert_20081211155257.jpg


今回はこの辺でやめときましょう(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回のバトンのルールは、次の3つだそうです。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える

2.次に回す人の質問を考える

3.次に回す人、3名を指名する

だそうです。




では、次の質問は・・・・・・・


わが子と過ごす中で、一番幸せを感じる時は?です。



そして次にお願いする方々は・・・・・・・・




ボーダーコリー ・・・  岳 と 遊ぶ八ヶ岳の岳ママさん

危険!クマ出没!!のyubiさん

お気楽極楽ボーダーライフ・第2章のチェル&ヴァンパパさん

にお願いしたいと思います!

おヒマな時にでも、やってみてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

さようなら・・・・・尻尾さん

本日、家に帰ってくるとなにやら挙動不審な白黒ちゃん

arerere_convert_20081209201754.jpg

なんかしたなっと思いよ~くみてみると・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・

aaaaare_convert_20081209201546.jpg

しぽしぽしぽしぽ・・・・・




尻尾がぁ・・・ 





尻尾の白い毛の部分が。。。。


なくなってる

awawawa_convert_20081209202005.jpg

ただでさえ
他のボーダーたちと比べて尻尾が貧弱なファーちゃん

これでさらに貧弱になりましたとさ

fer+cccc_convert_20081209202200.jpg


ファーちゃんが、フサフサゴージャスボーダー尻尾になれる日は来るのでしょうか

はぁ~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

カツサンドハンター

阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北に進んでいくと、「タワー」というサンドイッチ屋さんがあります。

ここのカツサンド、カツがサクサクジューシーでとてもおいしいのです

sando_convert_20081207173016.jpg

おっと、カツサンドハンターが匂いをかぎつけてやってきました

よだれだらだら。

奪われる前に食べちゃいましょう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

読書その3 食べれない

ただいま~。

おお、またまた読書してるねえ、ファーちゃん!
今度はカラマーゾフの兄弟ですか!
て、おい・・・。

なんか。。。

はみ出てるよ、、、、、。

gasako_convert_20081206024854.jpg

なにやってんの!!??ガサゴソいってるぞ!

ha!!!!_convert_20081206025100.jpg


それはお兄ちゃんの勉強用のイタリアンのレシピ本じゃないか!!

korekore_convert_20081206030722.jpg


食べる?!なに血迷ってんだよ!!

taberenai_convert_20081206025524.jpg

おバカさんめ・・・。それは写真だから。食べれませんから。

お勉強してると思ったら、、、、。本の中の料理食おうとすな!

それから本で本を隠す時は、カバーにする本のほうを大きくしなさい!

くっ!よだれでべとべとじゃないかい・・・・・・。
betobeto_convert_20081206024518.jpg

鴨肉のローストのページ、ベトベトになりました・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

読書その2 めがねっ子ファーちゃん

ただいま~。お、ファーちゃんまた本読んでるね。
今日は何を読んでるのかな??


megane_convert_20081205031428.jpg

・・・・・・・。え、ちょ、ちょっと

akatokuro_convert_20081205031026.jpg


う、うん。赤と黒とか白と黒とかそれはいいんだけど

なんでお兄ちゃんの眼鏡してんのさ

e+mega_convert_20081205031232.jpg


悔しいけど、超似合います

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

立派なレディーに!読書!

ねえねえ、ファーちゃん・・・・・?!

yomyom_convert_20081204130750.jpg


な、なに読んでるのかな??

tumito_convert_20081204130542.jpg


ドストエフスキーですか・・。ずいぶんと難しいの読んでんだねえ

datte_convert_20081204130127.jpg



うん、言ったけどね。意味ちがくね??まぁ、本を読むことは良い事だね。

食べるなよ・・・・・・。本を食べたら、罪と罰だからな

taihen_convert_20081204130337.jpg


立派なレディーになれるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

朝から笑ったこと IN 公園。そしてまた1から・・・訓練せねば!

本日もちょっと遠くにある公園へ行きました~。

そしてまたまたしぅ君とジュッコちゃんに会いました
s1_convert_20081203114706.jpg
j1_convert_20081203114357.jpg

写真は前のやつですが・・・。


するといきなり面白いことが起こりました。

ファーがおしっこをすると、ジュッコちゃんがきて、その上にシャーっと。

するとしぅ君も来ました。

しぅ君もその上にシャーっとするかと思いきや・・・・

なんと大でした

しぅ君。朝から笑わせてもらいました





そしてしぅ君たちが帰ったあと、違う公園に移動。

kouyoud_convert_20081203112137.jpg

東京もようやく紅葉が。秋って感じですね。もう12月ですけど・・・

taikyoku_convert_20081203112430.jpg
太極拳????


まだ走りたいみたいなので~ボール遊び!

junbi_convert_20081203111909.jpg

hasiru_convert_20081203111627.jpg

をして帰りました




そうそう。最近ファーちゃん、コマンドのききが悪いです。

と・く・に。呼び戻し

また1から基礎訓練ですね・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

まったり空間

こたつに入ってると、横にぴったりくっついて甘えるファー。

IMG_7511_convert_20081202104318.jpg

こたつとファーのダブルぬくもり。。。。。。

ちょっと暑い。。。。

IMG_7513_convert_20081202104420.jpg





でもまぁ かわいいから。。。いっか。

IMG_7514_convert_20081202104527.jpg

もう12月ですね~。
昨日はこたつで寝てしまいました・・・・・
こたつに入ると怠け者になっちゃいますよね。あはは~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

しゅう君とジュリアちゃんに会えました~☆

本日、朝の公園で・・・・。

危険!クマ出没!!のしゅう君とジュリアちゃんと会えました!!!

sj_convert_20081201110804.jpg

うちのファーギー、どんな反応するかと思ったら必死にしゅう君を遊びに誘ってました!
そしてしゅう君の周りで全力疾走・・・・。
こんなこと初めてでした。挨拶とかは大好きだけど激しく遊ぶことのなかったファーギーがあんなに
楽しそう。  よっぽどしゅう君がタイプらしいです

sf_convert_20081201110212.jpg

そんなこんなでのびのび遊んでました~。


かなりの美犬 しぅ君
biken_convert_20081201104655.jpg

sss_convert_20081201111004.jpg

nct_convert_20081201110023.jpg




かわいいジュリアちゃん
jjj_convert_20081201112536.jpg

でもすごいアスリートです!!!
juko_convert_20081201105810.jpg


なんか一列になってます笑
itiretu_convert_20081201105240.jpg




sfsf_convert_20081201110536.jpg



そしてファーとじゅっこちゃん
fjj_convert_20081201104948.jpg

新しいお友達も出来てとってもよかったです!

yubiさん、突然の訪問ですいませんでした
またちょくちょく行きますんでよろしくお願いしま~す
新たなファーギーの一面が見れてよかったよかった
しぅくんじゅっこちゃんまた遊んでやってね~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
