

ボーダーグッズ。マグカップ。

先日、ラリーズカンパニーさんからボーダーコリーマグカップを購入したのが、
届きました

じゃ~ん

IMG_7486_convert_20081129162054.jpg

なんかイギリスのカントリー風で良い味出てますよね?

IMG_7483_convert_20081129162450.jpg

う~ん、似てる似てる・・・

これで朝のコーヒーもおいしさ倍増?!!

もしおススメボーダーグッズがあるお店知ってたら誰か教えてください

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーが10キロ台に~きた~!!!!

毎日の運動量UPの結果・・・。

fer+jj_convert_20081128110300.jpg

うんうん。

ferzx_convert_20081128105852.jpg

うんうんうんうん。

ferc_convert_20081128105259.jpg

うーん・・・・・・。

セクシーかは分かりませんが・・・。

昨日の夜、体重を計測したところ・・・・。

ついに!!

19kgジャストに!!!やっとこさ20キロを切りました!

思い起こせば今年の3月。
獣医さんに「これ以上体重を増やさないでください。肥満になっちゃいます。」
と、言われ早8ヶ月。
最大22kgあった体重がついに19kgに!
徐々に徐々に減らしていったおかげで体力も付きました

なによりご飯の量をあまり減らさずに体重を落とせたことが嬉しいです!!

ベスト体重の18kgまであと1キロ!ゆっくり落としてこーね、ファーギー。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

朝の公園 友達

今朝の公園☆

ウハウハなファーギーちゃんです。

昨日の雨でドロドロになりそうだったので、今日は服を着せて出陣!

ehehe_convert_20081126101133.jpg



しばらくして、グリューン&ダンちゃん父子登場!

gg_convert_20081126102326_20081126111501.jpg

ダンちゃんはファーが大好きみたいです

matte_convert_20081126104740.jpg



でもファーちゃんはボールに集中モードです
fer+k_convert_20081126101533.jpg


そして、レオちゃん来ました~

leo_convert_20081126102824.jpg
レオちゃんはとてもやさしい良い子ちゃんです!




さらにさらにタロちゃんも!
taro_convert_20081126104035.jpg
イケメンたろくんは行動がファーギーとにてます☆たろくんのがお利口ですけど・・・


たろちゃんレオちゃんはとても仲良しです
nakayosi_convert_20081126103322.jpg

nakayosi2_convert_20081126103547.jpg



そのころファーギーは・・・・・・・

fer+syutyu_convert_20081126101833.jpg

いまだに集中モードで・・・

neru_convert_20081126103807.jpg

get_convert_20081126102056.jpg


お友達に会えてよかったね、ファーギー

minn_convert_20081126103044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ハッピーバースデイ・ファーギー☆

本日、ファーギーの3歳の誕生日でした

なにしてあげようか考えた末・・・。

たくさん遊ぶことにしました

と、言うことで朝7時に緑地公園へ行きました

fer+z1_convert_20081124213653.jpg

します?

fer+z2_convert_20081124213922.jpg

ファーギーちゃんお気に入りの「スルーパスごっこ」

ちょっと離れたところにファーギーをセットして、あらゆる方向にキラーパスを出すという遊びです。

fer+z3_convert_20081124214253.jpg

fer+z4_convert_20081124214555.jpg

fer+z4b_convert_20081124214849.jpg

fer+z4c_convert_20081124215114.jpg

もういっちょ!!

fer+z5_convert_20081124215454.jpg

fer+z6_convert_20081124215709.jpg

fer+z7_convert_20081124215942.jpg

とまあ、こんなことをエンドレスにしていました

たのしい?

fer+z8_convert_20081124220309.jpg

そして、あとは緑地公園を端から端まで散策したり、和田掘公園行ったり、荻窪駅前や阿佐ヶ谷駅行ったりぷらぷらとしてました。

そんなこんなで家に着いたのは11時くらいでした!

約4時間も散歩してたんだね~。

自転車だったし、30キロくらいは運動したのかな??
あ、アスファルトは関節痛めたら困るから、自転車でもスローペースでしたけど。

ちなみに、江戸っ子?東京生まれの人?は自転車を「じでんしゃ」といいます。濁っちゃうんですね。

そして30分くらい休憩して、馬アキレスさんタイム

fer+z9_convert_20081124220606.jpg

そして気づいたら寝てました
疲れちゃったね

fer+z10_convert_20081124220856.jpg

夕方はあいにくの強い雨でしたので、夕散歩は中止でした。
ファーちゃんドンマイ!

晩御飯はラパン(ウサギ肉)
野菜やらヨーグルトやらケルプ、グリーンナッツオイル、オリーブオイルなどなど

fer+z11_convert_20081124221117.jpg

3歳の誕生日おめでとう

これからも元気に楽しく暮らしてこうね。

ハッピーバースデイ・ファーギー☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーギーです。明日は・・・・

みなさんこんにちわ。ファーギーですよ。

みなしゃん明日は何の日か知ってますか?

fer+t_convert_20081122194746.jpg

もちろん兄さんはわかりますよね?


ファー兄: え、明日は振り替え休日でしょ? なんかあったっけ?

ferk_convert_20081122194955.jpg

なんて、明日はファーギー3歳の誕生日です!

あいにくの雨のようですが・・・・

なにしよっかね、ファーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ファーギー完全復活、かぶれつき

月曜日に抜糸を終え、傷口をきれいにするためにテープをつけました。
そして今日の夜、そのテープも外し ファーギー完全復活!

傷口、もうあまり目立ちません
naot_convert_20081119212644.jpg

しかし、傷口をなめないようにとつけていたガーゼテープさんのおかげで
粘着部分がかぶれてしまいとても痒そう

kayuu_convert_20081119212318.jpg

かゆいです・・・・・・
kayu_convert_20081119211905.jpg


なにはともあれ、昨日今日と久しぶりに公園でボール投げなど楽しみ、エリザベスカラーもはずれ
ストレスフルな生活から開放されてよかったよかった

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

小淵沢、富士見、諏訪

昨日、ちょっとした用事があったので長野県富士見・山梨県小淵沢に行ってきました!

予定まで時間があったので小淵沢のアウトレット行きました~。

kobu_convert_20081118190232.jpg


kobu2_convert_20081118190526.jpg

すごい自然のなかにあるアウトレットでとてもいい感じでした

そして用事も終わり富士見町へ


途中、紅葉がとてもきれい
kobu3_convert_20081118190828.jpg

富士見の用事も済まし、帰りまで時間があったので諏訪にある立石公園に行きました

tateisi_convert_20081118191107.jpg


土地も広く自然がたくさんで空気も水もきれい。
アクティブなワンコにはとてもいい環境だな~と思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




服が。。。。。。。。

手術のお腹を保護するための服。。。。。。。。

fer+so_convert_20081114193825.jpg


え、どれどれ?

fer+n_convert_20081114193056.jpg

あれれ

fer+oya_convert_20081114193609.jpg


伸びてる!!!!

そう、あのピチピチだった服、ファー姉さんがリサイズしてくれました。


fer+nobi_convert_20081114193308.jpg


抜糸まであと二日。

早く元気に走り回りたいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

ただいま!!

ファーちゃん退院しました!
fer+tadaima_convert_20081113201607.jpg

病院に迎えに行くと、凶器(エリザベスカラー)での熱烈な歓迎。

痛かったけど嬉しかったです。

そして家に着いて、落ち着くファーちゃん
fer+otituku_convert_20081113201903.jpg


とにかく元気で、なんとかしてエリカラを取ろうと必死でした笑

そして諦めました
fer+jama_convert_20081113202025.jpg

とにかくおかえり、がんばったね
全快したらたくさんボール遊びしようね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

こんな免許できたら・・・・・・

昨日、ふと思いました。犬を売る資格をもっと難しくすれば、悪質なブリーダーは減るんじゃないかと。

難易度的には、毎日2~3時間勉強して、それを1年間くらい続ければ合格できる程度のレベル。

そして犬種別の試験で、その犬種の試験に合格しないと、その犬種を扱ってはいけない。

当然、複数の犬種を扱いたいならそれぞれの試験に受からなければいけない。

また、ミックス犬の場合は、その両親犬がなんらかの純血種の場合(父がゴールデン、母がラブのように)それぞれその両親犬の試験に合格しなければいけない。
両親ともにミックス犬の場合は、なんらかの犬種の試験に合格していれば扱える。
こうすれば、ミックス犬を扱うのが1番難しくなり、悪質なブリーダーは減るでしょう。

そして3年に1回、更新をしなければいけない。

無償譲渡の場合は資格は必要なし。






こんなふうにしたら、悪質なブリーダーは減ると思うのになあ。



そして飼うほうも、免許制にすれば、本当に飼いたい人だけが飼って、飼い主側の犬に対する知識が
ある程度は飼う前から習得してるから、犬にとって幸せなんじゃないかなぁ。

犬を飼う免許は車の免許くらいの難易度でいいですかね?



と、昨日の夜にこんなことを一人考えてしまいました。。



日本がもっともっと、動物にとって住みやすい国になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

転載 緊急!!SOS!100頭以上の犬達が処分されようとしています!!

ボーダーコリー ナッシュビルベイビーズさんからの転載です

SOS!!転載希望!!



以下転載。
tt1.jpg




100頭以上の純血種の犬が一週間後にも
処分されようとしています。

tt2.jpg







そのうちの数十頭が子犬だという異様な事態です。
tt3.jpg









保護期限は11月16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、処分される運命です。




里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられませんでしょうか。


-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)

パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1

ビーグル 1ヶ月位 メス2

ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2

ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2

シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2

柴  1ヶ月位  メス1オス3

キャバリア 1ヶ月位 オス1

トイプードル 1ヶ月位 オス2

ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。




連絡先はコチラへ

「保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ」
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。





以上転載




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

        
               
沢山の方に転載して貰いたいです!!


速報。

ファーギーの避妊手術が無事終了したと、動物病院から連絡がありました

麻酔から覚めてすでに元気いっぱいだそうです

とりあえず一安心です!!

数日入院して帰ってきます。

ファーちゃん手術お疲れ様、がんばったね



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

行ってきます。

たった今、ファーギーさん避妊手術に行きました。
無事に終了しますように・・・
がんばれファーギー!
itteq_convert_20081110114115.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

準備したんだけど・・・あはは~

最近杉並もそれなりに冷えてきました。
そこでゲージの敷物を新調しました。siki_convert_20081107160535.jpg


ファーはゲージで寝るより、僕のベッドの下で寝ることが多いのですが・・・

まあ、ファーが1人のときはゲージで寝てるのみたいなので意味はあるかな。



そしてファーは来週月曜に避妊手術に行ってきます。
いろいろ悩んだ挙句、こんな遅い時期になってしまいました。

避妊手術、本当に心配です。

何か準備をと思い手術跡の保護のため、ネットで服を買いました・・・

が・・・・・・・

fer+miji_convert_20081107155542.jpg


短かっ


完全にサイズ合ってないっす。

これじゃあお腹守れないっす・・・・・・・。ねえ、ファー・・・

fer+anoo_convert_20081107160306_20081107163039.jpg



ご、ごめんよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




theme : ♪ボーダーコリー♪
genre : ペット

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ファー父

Author:ファー父
2005年11月24日生まれの都会っ子女の子ボーダー、ファーギー。東京杉並から八ヶ岳西麓の町に移住した都会犬の日常です。

いくつになったの
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ← たくさんのボーダーブログがみたい人は クリック☆☆☆☆☆☆☆
最新記事
最新コメント コメント歓迎お気軽に!
最新トラックバック
読書カレンダー
Powered By 読書カレンダー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク  ファーブログはリンクフリーです
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
